2015年5月9日土曜日

自作リキッド:5月度 その1

CCV スィートクリーム&シンプリィバニラ&バニラカスタード
の味見タイムでございます

VP55の5mlベース
全部同じ滴数で2~5滴バージョン。

1Ωの4V、デュアルコイルIGO-W plusで吸います。

それぞれの強さやベースに対してどの滴数で味が出てくるかをみる為の予備実験




●2:2:2 これ好き

( ゚Д゚) <甘さ強めのバニラアイスクリーム

すっきりとした甘さ・・・じゃなく強烈に甘い
おそらく全滴数が少ない為、VGの甘さも生かされて、甘いが最初に来ます。

スィートクリームの牛乳的香りもありつつ全体的にバニラ
何より瑞々しい、不思議バニラアイスクリームと錯覚できる。

ただ、

( ゚Д゚) <カスタードどこー?


●3:3:3
単品カスタードの時に感じた、最初のスプーン的酸味が出てくる
この酸味とスィートクリームの牛乳的香りも繋がって
吸い込む煙がちょっとおいしくない。
甘さが少し引っ込む。

吐き出す煙も、全体的に香りが殺されている感じ。


●4:4:4
3:3:3の牛乳感が強調されてきた感じ
喉奥と吐き出す煙に甘さが復活。
まだ舌先にスプーン酸味っぽさが、ちょっと残る

( ゚Д゚) <濃厚な砂糖入りミルクを飲んでる気分


●5:5:5
( ゚Д゚) <おおぅ・・・・
スィートクリームの乳臭さ部分+カスタードのスプーン酸味が
互いをブーストしあって、何か苦い


トータルしまして、
( ゚Д゚) <カスタードが行方不明
な状態。

香料ってのは多すぎても駄目なんですな
2:2:2が一番おいしかったのが意外でした。



同じ滴数でも味の強さがだいぶ違うようです。
強さ的に、スィートクリーム>シンプリィバニラ>バニラカスタード
なわけでして
ということはこの逆の関係性で滴下したら、どうなるんだべか?
という事で

ていうかCCVってなんだSじゃん、今気づいた
ごめんなさい、今めっちゃ恥ずかしい







( ゚Д゚) <改めまして

★VSS バニラカスタード>シンプリーバニラ>スィートクリーム
の仕込みをします。

5:4:3
5:3:2
このあたりと

10:5:2
10:5:3


15:10:5

あたりを作ってみます。
明日一回味見してみよう。





そしてちょっと作っておいたおまけ
CCV改めSSVにチョコファッジブラウニーを足したもの
もしかしたら、カスタード前半のスプーンぽさを消せるかもとの思惑
3:3:3に2滴と3滴バージョン

( ゚Д゚) <チョコファッジの味しかしねぇ

前半のスプーンがどうとか考える暇も無く、チョコファッジの味のみ

すっごい強いね、チョコファッジ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿