2015年7月27日月曜日

自作:7月度:ライチデライト


マンゴスチン作成過程の一環

ストリックスエリクサーのライチデライトコピー。

この間、負けました宣言をして素直にストリックスのHPを見て
ライチデライトの紹介文から、洋ナシとグレープ関連を購入してみたわけです。

本当はTPのグレープ香料そのもので試したい所ですが、現在未着。

よってラスタのグレープエイプで代用
ちょっと海外で売ってそうなグレープジュースでやっぱり一癖ありますが
とりあえず


VG5545の5mlへ
カペラ:洋ナシ3滴
ラスタ:グレープエイプ4滴
カペラ:ライチ8滴

程入れてみたわけです。


( ゚Д゚) <ほぼライチデライトぉぉぉぉ

もうね、凹む。
自作でも、コピージャンルってあれですね。
香料の見極めが正解ならあっさり解決するのね。
どれだけ、香料経験値があるかってだけの話。

僕はグレープが見抜けなかった。

とりあえず世にある香料全部大人買いして片っ端から経験値詰むしかなさそうすな。
お財布と相談ですけど。

グレープの癖が若干ラスタですが、TPが僕の想像通りのグレープなら
ライチデライトすぐできます。

ていうか現時点で、ほぼライチデライト





ライチデライトでライチーがタイトルに来てたから惑わされてたけど
骨格はグレープです。
洋ナシのうっすら青臭さがライチをブーストしてある程度グレープに負けないようにしてるぽい

グレープで充分甘み出るように滴下して
あとはライチがメインに香るように滴下を攻めればあっさりコピーが終わりそう。
酸味とクリア感は洋ナシとライチの合わせ技みたい。
洋ナシとグレープが合わさった部分が少しダブルアップルぽい。

2,3日でTPグレープが届くので、再度、比率実験しますが
TPグレープの方向性がストリックスと似て
ファンタグレープ的であればあっさり完了する模様。

というわけで
ライチデライト問題、何とか解決しそうです


( ゚Д゚) <TPが外れてたらグレープ探しが始まりそうで怖い

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿