2015年7月30日木曜日

日記:香料沼

未だ至らずのライチデライト

香りの中にいる突き抜けたギラっとした酸味と甘み
これがどーしてもわからんわけです。

んで、落ち着いて考えて見て
手持ちの香料を全部嗅いで見る。

このギラつきに相当するものがいない。
一昨日まではグレープとライチでいけるのではと思い込みましたが
根本的な面から見直し。


疑問1:
( ゚Д゚) <ライチは本当に正しいの?

現在カペラさんのライチしか持ってないけど
世界には電タバで使われるライチって他にあるんじゃね?的な疑問。

カペラさんはよりリアルライチに近い香りなので
木の香りというか植物的香りが隠れてるわけで

フレーバーアートもライチ出してた・・・・
これを何とか手に入れねば。



疑問2:
( ゚Д゚) <補完香料の選択

やっぱり未経験香料の中にいる気がしてならない。
甘味料というか飴というか、土台にいる甘みがどうしてもピッタリのが探せてない。

というわけでCHKさんで色々増えてるので
今まで手を出してない甘そうな飴っぽそうなのとか色々リストアップ

●テイスティパフ
Purple Haze
rasta Rootbeer
Strawberry Cough
Mr. Bubble
Joosy Froot
Cotton Mouth Candy

●PERFUMER’S APPRENTICE
Pear Flavor
Strawberries and Cream Flavor

この辺りをがーっと買って試すしかなかんべー


香料沼は
Don't think(考えるな) Feel(混ぜろ)
なんだと思います。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿