2016年7月15日金曜日

自作:7月の宿題 その3

( ゚Д゚)<もっとシンプルに

ハニデューとライチ
フルーツの中で難易度が高いと感じているこれら

甘み成分で青臭さを抑えられないかに至ったわけです
以前、スィートクリームで抑えようとして、青臭さが大暴れ

スィートクリームが、香りと味、双方が存在するため
牛乳系の香りとハニデューとライチの香りが喧嘩した為
結局青臭くなりました。

では

もっとシンプルに、甘くて香りの無い香料は?






ハニデュー
ハニデュー 清涼剤
ハニデュー スーパースィート
ハニデュー 清涼剤 スーパースィート
ライチ
ライチ 清涼剤
ライチ スーパースィート
ライチ 清涼剤 スーパースィート


を仕込んでみました。

5mlグリに

カペラハニデュー10滴
TPAライチは0.1ml
スーパースィート1滴
清涼剤1滴

な感じ。




あと
ブルーベリーグリークがそれなりにいい感じだったんですが
一味何か突き抜けないかなーと思ってたんですが

( ゚Д゚)<ばなな!

昨日ツィッターで
女子力高いスムージーを紹介されてる方がいて
まさにブルーベリーヨーグルト+ばななだったんですね。

⑨ブルーベリージャム グリーク バナナ

カペラブルーベリー5滴
カペラグリーク10滴
TPAバナナ0.2ml

試さずにはいられない。




ハニデューは最終的にここに着地したいなーと


お味見は明日予定、では~




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿