2015年6月14日日曜日

自作:6月度 その6

本日も駄文が縦長なのでまとめだけ先に

■マンゴスチンさんは1週間ステープしてみます。

■フルーツ×フルーツは大ヒットが1つ
・ハニデューメロン×ウォーターメロン
( ゚Д゚) <くそうめぇ

こんな感じです

以下駄文



-------------------------------------------------------------------
★日記
( ゚Д゚) <我が身にも降りかかる

JANGO欠乏症
多くのファンがありながら、
材料が調達できず生産不可というリキッドが世にあるわけです。

CHKさんが調達したJANGOの後継Epiphanyが30分で完売したわけ
欠乏症は一度かかると治らないというのが見て取れます。

タバコリキッドの為、フルーツメインの僕には
対岸の火事的出来事であったわけですが

Seduce Juice genesis 生産終了

( ゚Д゚) ・・・・おおぅ・・・なんてこった
セデュースの中で2番目に好きなリキッドが消える
これがJANGO民が味わった虚無感か・・・


来月はジェネシスもどき作成決定。当方焦っております。




★目指せマンゴスチン味の巻

( ゚Д゚) <続き

ライチ:ストロベリー:バニラカスタード:シンプリーバニラ
6:2:8:2 ( ゚Д゚)<バニラ濃い
6:2:6:2 ( ゚Д゚)<一番バランスいい
6:2:4:2 ( ゚Д゚) <ライチの酸味が目立つ

ネタ元のストリックス:ストロウジラ
あれのストロベリーアイスクリーム感はそれぞれ出ています。
しかし1日経過では、バニラカスタードとライチがまだ馴染んでいない感じ。

ライチの酸味が浮遊しがちで、マンゴスチン感より
そこが目立ってしまう。

これがステープによって混ざり合うのか判りませんが
とりあえず、継続1週間ステープで様子見





ていうかバニラ入ったら1ヶ月~3ヶ月位味変化するもんなんですね。
4月に作った残骸をスパスパしてたら結構おいしく化けてるものもちらほら
これはまた後日




★夏リキ:フルーツ×フルーツ
手持ちフルーツが7種類あるわけです。
2種混合でどれがおいしくて、どれが不味いかの選別実験

ハニデューメロン×スペアミント=( ゚Д゚) <奈良漬(再現度120%
マンゴー×スペアミント=( ゚Д゚) <うまい
という事もあるので、結局煙にしてみないとわからんもんです。





VP=55:45 5mlベース
香料はカペラ、オール5滴づつ
1Ω4V付近で実験

・ハニデューメロン×マンゴー
甘くておいしい

・ハニデューメロン× ドラゴンフルーツ
中途半端

・ハニデューメロン×スィートライチ
ライチの臭みが際立つ一品

・ハニデューメロン×スィートストロベリー
鉄臭い

・ハニデューメロン×ウォーターメロン
ストリックス的甘くてうまーい

・ハニデューメロン×イエローピーチ
きゅうり

・ウォーターメロン×マンゴー
トロピカル系カクテルの原液

・ウォーターメロン×ドラゴンフルーツ
微妙にまずい

・ウォーターメロン×スィートライチ
ライチの臭みが際立つ その2

・ウォーターメロン×スィートストロベリー
おいしくなる可能性大

・ウォーターメロン×イエローピーチ
鉄臭い その2

・ドラゴンフルーツ ×マンゴー
マンゴーの種を噛み締めた感じ

・ドラゴンフルーツ×スィートライチ
双方の酸味が打ち消しあう結果に

・ドラゴンフルーツ×スィートストロベリー
真ん中に隙間ができる、補助として使えそう

・ドラゴンフルーツ×イエローピーチ
要バランス調整、喉奥に来るピーチの甘みとドラゴンの酸味が結構いい
 
・マンゴー×スィートライチ
妊婦さん用、すんごいすっぱい

・マンゴー×スィートストロベリー
双方が打ち消しあって変な味に

・マンゴー×イエローピーチ
ピーチの霊圧が消えた・・・

・スィートストロベリー スィートライチ
うまいまずいの判断がつかないラスタ系、何故かチェーン

・スィートストロベリー×イエローピーチ
要バランス調整、化けるかも

・イエローピーチ×スィートライチ
奈良漬発酵1日目




さて、今日は大ヒット1つ

・ハニデューメロン×ウォーターメロン
これですね、FreakShowからミント引いた味

そしてストリックスの中の人がFreakShowコピーしたらこうなっちゃった的な
ペタッとした甘みのあるスイカ飴になりました。
このペタっと路線お好きな人に超お勧め


中ヒット:要バランス調整、今後の持ちネタ要員
・ハニデューメロン×マンゴー
・ウォーターメロン×マンゴー
・ウォーターメロン×スィートストロベリー
・ドラゴンフルーツ スィートストロベリー
・ドラゴンフルーツ×イエローピーチ
・スィートストロベリー スィートライチ
・スィートストロベリー×イエローピーチ




しかし、この数はデュアルでやるもんじゃないですね。
今度からシングルにしよう。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿