2015年6月3日水曜日

日記:CHKさんバブル

★バブル

( ゚Д゚) <うち場末だから

このブログも最初は音楽ブログとして
StudioOne2っていうソフトを使っての音楽ブログの予定だったんですが
使ってるうちにそっちで音楽作るのに夢中になってブログ全然書いてなかったんですね。

まぁ、StudioOne2っていうソフトが、音楽ソフトの中では後発なので
ユーザー数も少数、アクセス母数がそんなにいないわけです。にっち路線



んで、
この間CHKさんからリンクを貼って頂いたわけですが。

( ゚Д゚) <ばぶるじゃ、ばぶるじゃ




平均で300位
一日1000アクセスなんていったら有頂天で小躍りしてたわけですが
リンクが貼られてから常に1000を越えるようになりました。
初日はビビりました。

普段3桁なもんで、いつもの常連で見に来てくれてる人たち、
今日も巡回してくれてるんだなーという毎日が
リンク貼られた日、3倍近く跳ね上がる。1500とか初めて見た。

( ゚Д゚) <ビビるわ

なぜかグーグルもヤフーも増えてる不思議。

グーグルのこのブロガーってのも隠し機能が色々あるみたいで
アクセス数に応じて色々開放されるようです。
主に広告機能なんですが、収益の為に住所設定しろとか暗証番号送るわとか
色んなお知らせが目白押し。
5年目にして始めて知った。

( ゚Д゚) <ビビるわ

でもこのペースだと月1本カペラさん買えるんじゃね?という
心の中の邪神がささやいています。
あたい、負けない。
ほてほてと気長にマイペースでやっていきますので、まぁよろしくお願いします。



★PG
PGの扱い、悩むわー
メーカーさんが決めてる比率って、何を持ってこの比率って決めてるんだろうか?

一番めんどくさくないのは、ファンタジーVGPG買って、そのまま全部合わせちゃう。

VG200とPG160で360ml
VGPGが55%45%

15mlボトルで24本
30mlボトルで12本

この比率でおいしく作れるなら
自作で検索しにきてくれる人にも有用な情報になるんではなかろうかと
比率考えてっていうカップ計量の1手間省いて、ダバーで済むし。

ただ、けんちゃんさんにご紹介頂いた
このグリセリンもちょっとお試ししてみたい。
瓶が仰々しくて好き。



★夏リキ試作

FreakShow用に73ベースを用意してたんですが
スペアミント20滴を試しに吸ってみたら、げふんげふん
なので、15滴基準に対しウォーターメロンの比率をいじる作戦に変更。

ウォーターメロンを、5滴~10滴の6パターン

他夏用のお試しでVP73のスペアミント5滴ベースで
マンゴー、ハニデューメロン、ライチ、ドラゴンフルーツ、各10滴

お口直しに、どっしりとしたものが欲しいので
チョコファッジブラウニー:バター=5:5

思うところあって
ライチ:ハニデュー:スペアミント=5:5:5

計12本試作。


マンゴスチンは、カペラさんストロベリーが届き次第作成予定。


週末味見予定でございます。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 試薬グレードのグリセリン買えるいいところ見つけましたね。
    せっかく選ぶならラベルがカッコイイこっちはいかがですか?
    武田製薬の子会社の和光純薬、その筋では大手みたいですよ。
    http://www.drug.co.jp/products/detail/14835

    返信削除
  2. 部屋の中がどんどん言い訳できない方向性になりそうw
    来月再来月あたりに、グリ比較もやってみようかなと思います。
    コスパ使い安さ、素の味等々

    返信削除