2015年6月23日火曜日

BI-SO:El Presidente


( ゚Д゚) <自然な甘み

初BI-SOさんです。
何となく名前がエルプレジデンテ=大統領
偉そうだったので買ってみました。名前買い。

池袋→新宿で楽器屋さんと本屋さんと加賀屋さんを巡って帰ってきました。
本当は渋谷行きたかったんですが、お疲れ気味だったのもあるんですが

味も見ないで買ってしまうと、家でゆったりお試ししたくてウズウズしてしまうのです。

ポップに高W向けですと書いてあったので
4,5Vでスパーッと


( ゚Д゚) <濃ゆいオレンジジュース


吸い込むと、濃厚な甘いオレンジジュースが飛び込んできます。
と同時に、何か優しいほろ苦さも同居している模様。

酸味は全体的に控えめ、
吐き出すときに、喉奥からむせ返らんばかりのオレンジジュースが立ち登ります。

舌のど真ん中をそのオレンジ由来の甘みがドドドーと駆け抜けつつ
何かレモンぽいけど優しい酸味が、舌の両脇をかすめて、良いアクセントになります。

100%濃縮還元オレンジジュースから、尖った酸味を徹底排除した感じ
酸味も甘い、という不思議な表現になりますが、そうとしかいえない。


( ゚Д゚) <いける。

なんだろう、表現手法というか方向性がセデュースの柑橘系と似てて好きです。
特に甘みの表現が自然
人口甘味料を感じさせない、素材由来の甘みですよーっていう方向。


公式見ると、カクテルオマージュ
カクテルでエルプレジデンテってのがある模様です。
ラムとオレンジジュースとレモンジュース
言われて見るとよくできてはる。



あと地味に感心したのが

そーよねー、先曲がってたほうがいいよね。
最後のあたりになると隅っこにいる数滴を
なんとしても吸い取りたいのに吸い取れないあのジレンマ
おそらくそれ用の心遣い。素敵



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. >人口甘味料を感じさせない、素材由来の甘みですよーっていう方向。
    でしたらいいブツありますよ。
    http://www.amazon.fr/gp/aw/d/B002BW6JM8/ref=mp_s_a_1_1?qid=1435700785&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=pranarom+Orange&dpPl=1&dpID=31Qjkg75MOL&ref=plSrch
    多分、その辺のフレーバーとは比較にならないほど高品質です。
    外皮ごとオレンジを丸かじりしたらこんな味だろうなぁと思うような味。
    ただし、焦げ付くのでドリッパーでどうぞ。

    返信削除
  2. 世界は広いっすなぁ。
    とりあえずカペラを極めた後に物足りなければ・・・・結構早く手を出しそうで怖いっす。
    カペラもまだあけてないのが10本位あるのにw

    返信削除