2016年6月4日土曜日

FlavorWest:Strawberry Lemonade

( ゚Д゚)<久々のフレーバーウェスト


この間の日記の、単品フレーバーの一番おいしいポイントを見つけよう
という実験の初期段階。

現在5パターン作ってスティープ中。


ただこれが単品でおいしくなかったら意味が無いので
とりあえず様子見のお味見。


まだ2日目位のVGMAXなので、正直混ざりきってはいない。
けど多少片鱗くらいならと

とりあえず10%を、ホビットさんへタラーっと

ドリップチップは、この間のポップディーズのおまけ

スパッとな

( ゚Д゚)<あー薬草っぽい。

レモンベースの後ろ側に、ストロベリーの甘みがいるっぽい。



ちょっと25%をスパッと

( ゚Д゚)<にっが

レモンの皮(酸味なし)が飛び込んできました。


お次に15%

( ゚Д゚)<お、おいしい。

喉奥にストロベリーがほのかに香りつつ、甘みが出てくる
抜けの煙にレモンの香りが湧いてきて、ストロベリーの甘みと混ざって、

( ゚Д゚)<あまずっぱー


しかしこれはW数でだいぶ挙動が変わるっぽい。
ストロベリーがW数に反応して引っ込んだり出てきたり


一応試しに5%
( ゚Д゚)<うすい
W数上下しても全体的に薄い。


20%はちょっともったり
爽やか路線な香料なので、この重みはちょっと違う。



全体的にレモン、ただ、くっきりポイントをまだ探しきれてないので
ちょっと皮の苦味が混じったほのかなレモン
ストロベリーはポイントを探さないと中々出てきてくれない
全体的にアブサンっぽい薬草っぽさがちょっとある。
これがスティープで飛ぶのか否か
という感じ。

ただ、アブサンはフレーバーウェストで買った位好きなので
個人的にはこの薬草臭さは好き。

多分、メンソとか清涼剤いれたら相当万人受けしそうなお味。
湿気むんむんの夏の暑さの中なら、この薬草臭さもアクセントになりそう。

まぁ今回の企画に沿った、単品でいけそうな香料です。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿